南十字星ベトナムレストランへ行ってきました!

こんにちは

お盆休みはいかがお過ごしでしたか。

僕は福岡県内にある有名なベトナムレストランに行ってきました。
味が意外とおいしくて、感動しました。
IMG_2461
            34年目の南十字星

IMG_2470
               フォー

IMG_2469
              生春巻き

ご主人によりますと、お店を開き始めた30歳のころ、福岡の一番最初のベトナムレストランであり、周りが田んぼしかなかったみたいです。34年経過した今はタバコを売る近所のおじいさん、おばあさん達が誰も残っていないのと、マンションやアパートが多く出来た光景だけは変わりです。もちろんお店は有名になりつつ、来店客も増えてきていました。
今まで食べたところの中で、一番本格的なレストランなので、すごくおすすめです。
3,000~4,000円位のお得コースもおすすめです。ボリュームが大きいので、食べきれないなら、単品でもいいと思います。

満足の連休が出来ました。
以上、福岡支店のティンでした。

コメント