ハプニングなハイキング!

みなさん。こんにちは。
大阪支店の細川です。

先週のHIGHキング部の報告を致します。
先週は、能勢妙見山に攻めてきました。
大阪の北の方にある、霊験あらたかな場所らしいです。
(そもそも山登りって、ハイキングなのか?)

めちゃくちゃ暑かったですが、山は木陰になっているので大分涼しかったですが・・・
初っ端から登りがしんどい(;´・ω・)

①
②

水筒に氷を山ほど入れて暑さ対策をしましたが、逆に荷物が重くなり、さらにしんどい。
しかもデカいハチやらクモやらがウジャウジャといる中を進み、開けた景色がこちらです。

⑤

頂上には神社があり、中々気分が良かったです。
記念撮影も1枚取っております。

⑦

しかしそこからが地獄でした。
隊長のカリスマBBが道を間違ってくれたおかげで遠回り。
心霊スポットで有名な場所の横は通るわで、足がヘトヘトになる中、
沢沿いの道で山を下っていくと・・・

⑨
⑧

蛇が3匹も現れ、挙句の果てにはズボンが・・・(*ノωノ)
この先はご想像にお任せしますが、中々ハプニング続きの大変なハイキングでした。

次回は6月中旬になります。
是非参加されたい方は大阪支店までご連絡ください。
次は指向を変えて、渓流下りなどに挑戦予定となります。
もはやハイキング関係ないけど・・・

ではでは、また来週・・・

コメント