城めぐりのはしご

みなさん。こんにちは。
大阪支店の細川です。

ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?
自分は5月3日に風邪をひいてしまい、3日~5日まで寝てました(´;ω;`)ウッ…
外に出たのは、7日だったのですが、ひさしぶりに趣味の城めぐりをしてきました。

気分が良かったので、自分でお弁当を作り、
一般道を使って、100キロ近くをのんびり運転して向かった先は、福知山城です。

image1

裏切者で有名な明智さんの城です。
眺めも良く、風情のある城でした。
ただあまりに早く出発したせいで、福知山城が見終わったのが11:30ぐらいだったため、
そこから30キロほど先にある城に、はしごしてきました。

image2

日本のマチュピチュと言われている、天空の城「竹田城」です。
竹田城という名前が自分にはなじみがあるのですが、さすが写真で見ると違って、素晴らしい絶景でした。
最後の最後でゴールデンウィークらしいことが出来たので、感無量なお休みでした。
リフレッシュが出来ましたので、また頑張りたいと思います。

あと来週はHIGHキング部の部活動日です。
詳細はまた連絡します。

ではでは、また来週・・・

コメント