劇場版ユーフォの話

皆さまこんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

今日(4月27日)、私用のスマホをおうちに忘れてきて、なんもできなくて辛いです。
「あー、スマホ忘れてありえん限界。グラブルのログボ取れんやん」とかつぶやきたいけど、だからスマホがないんですってば。
しかしたまにスマホを忘れると、ほんとこれに依存してるなーって思いますね。

さて。先日映画を観てきました。「劇場版 響け!ユーフォニアム」です。

kv

「また横山アニメのやつかよ…」 皆さまの心が読めるようだ。

本作は京都にある高校の、吹奏楽部が主役です。題名にある通り、主人公は金管楽器の「ユーフォニアム」の奏者です。
わたくしも本作を観るまでそんな楽器があることさえ知りませんでした。主に低音がメインの楽器だそうです。
劇中で何度か演奏シーンもあるのですが、映画館の音響で聴く吹奏楽の迫力は圧倒的です!
部活に一心に打ち込む高校生の姿は、青春の一言… いいな… 若いって…

劇場版を観てからと言うものの、TVシリーズの劇版集ヘビロテです。

IMG_0014

低域の楽器が好きなので、特にコンバスの響く曲が良いですね~ 普段使ってるイヤモニが低域のドライバが双発構成なので、特に良い感じ。

ゴールデンウィークやることないわ~って方、映画館に足を運んでみては?

コメント