ハイレゾイヤフォン出てます

こんばんは^^ 東京支店 横山です。

なんか、また寒くなってるんですけど… 桜も結構散って、あとはあったかくなるばかりだと思ってたのに…

さて。弊社製ハイレゾイヤフォンが発売されております。ハイレゾなのにこのお値段!(6500円くらい)で、既に
人気のこの商品。各レビューサイトでも注目されております。

Print

オーディオ業界でも、ハイレゾが登場してから瞬く間にユーザーが増えているようです。
しかし、ハイレゾってなんぞやって方もまだまだ多いんじゃないかと。

kiwaminoOniki_aldebaran_Detail

ハイレゾはCDより音が良い!(>_<)!とは良く言いますが、なんでいいのかと言いますと。 「音の再現度」ってグラフがありますね。音源はもちろんアナログなので、きれいな曲線を描くグラフです。CDやハイレゾ音源はデジタルなので、アナログ音源を区切ってデータ化しなければならない… CDは1秒間を44100個のデータに切り分けます。対してハイレゾは最大で192000個!データの密度が違いますね! また音の大小に関しても同様。すっごい小さな音から大きな音までを明確に再生できます。 再生できる周波数もハイレゾが圧倒的です。CDは人が主に聴いている20~20000Hzだけを切り取って、データを少なくしていますが(そうしないとCDに入りきらない)、ハイレゾは最大で40000Hzまで再生できます。 なお、弊社のALDEBARANは、70000Hzまで再生できるので、ハイレゾ音源でも余すところなく音楽を楽しめますよ^^ ハイレゾは、音源(音楽データ)、ハイレゾ音源を再生できるプレイヤー、ハイレゾ対応イヤフォンが揃わないと真価を発揮できません。 しかしですね、殊イヤフォンに関してはCD音源でも音は鳴らすことはできる。「ハイレゾにも対応できるくらい高音質なイヤフォン」と言ったらわかりやすいでしょうか。 その点ハイレゾ入門としてイヤフォンから入ることは非常にオススメできるわけですよ。 いきなり何万円もするイヤフォンはちょっと…な方には、弊社ALDEBARANでデビューしてみては!?

コメント