靴を磨きました

こんばんは^^ 東京支店 横山です。

どうも桜の開花宣言がされたとかされないとか?まだ実際に見てないのでなんとも。
地元でも有名な、川沿いの桜並木は毎年花見客で賑わうそうで、今度行ってみたいと思ってます☆

さて。まだ桜の咲いてない頃、久しぶりに靴を磨いてました。
いや、月一くらいでもやった方がいいんですが、ちょいとさぼってしまいました…
お気に入りのスコッチグレインと、セントラルのストレートチップですので、しっかり磨いて
やりました。

DSC_0132

今回はソールの縁(コバと言います)の削れたところも再染色したり、ガチめの磨き。
あんまりピカピカにしすぎても品がないと思っているので、ワックスは使わずクリームのロウ成分だけで
じわっと光らせます。普段愛用のクリームはコロニルのディアマント(絶版になってしまった…)。靴以外にも革製品全般に
使えて重宝しています。

靴磨きは本来、革に栄養を与え、保湿をするのが目的ですが、きれいな靴で歩くのは気分が良いものです。
おしゃれは足元から、とも言いますし、いつもお世話になっている靴をねぎらいつつ、じっくり磨いてみてはいかがでしょうか。

コメント