ハイレゾがついに出るぞおお

皆さまこんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

 

ポータブルオーディオに結構こだわってるわたくしですが、ついに

弊社よりハイレゾ音源対応のイヤフォンが発売されることとなりました!

 

「極の音域 Hi-Res ALDEBARAN(きわみのおんいき はいれぞ あるでばらん)」です!

 

4562397210810

ハイレゾイヤフォンは40,000Hzまでの周波数が出せればそのように認められますが、アルデバランは脅威の70,000Hz!!

6mm径と9mm径のダイナミックドライバを1発ずつ計2発のデュアルドライバ式です。

6mmが高音域、9mmが低音域ですね。

ここしばらくはBAドライバのイヤフォンをずっと使っているので、久しぶりにダイナミックの音色を聴きたいかも。

70,000Hzの高音域、これはまだ聴いたことがない(なにげアラサーなんでそもそも聴こえるかわからないですが…)!

 

ちなみに音源がハイレゾでなくても、アルデバランでCD音源などを聴くことは可能です。

昔買った曲でも改めて良いイヤフォンで聴いてみると新たな発見があるかも。

スマホ使用対応で、マイク内蔵リモコン付きなので通話もできます。エクスペリアとかハイレゾ対応のスマホなら

一石二鳥ですよ。もちろんウォークマンシリーズ、AKシリーズのような純ハイレゾ再生機にも是非。

 

そうそう、ハイレゾイヤフォンと言うと、1万円くらいの製品もザラですが、なんとアルデバランは想定売価税込6,479円。

この性能でこのお値段はかなりお求め易いかと。

ハイレゾ未体験の方はアルデバランでデビューしましょう!

 

 

 

 

 

 

コメント