Theラーメン!

東京支店の木村です。

先日、千代田区神保町の路地裏で行列を発見しました。

ラーメン屋で店内は6人しか座れない小さな店。暖簾はボロボロで年期の入った店です。

つい、並んでしまいましたね!

20分程待って入店すると、80代であろう老夫婦が切り盛りされているようです。

かなり危なっかしい手つきでラーメンを作り、チャーハンを炒めています。

盛り付けもかなりアバウトで、明らかにどんぶりによって量が違います(笑)

後々調べた事なのですが、ラーメンと半チャーハンセットを日本で初めて生み出した店らしいです!

創業なんと48年!!

正直言って味は微妙でしたが、昔ながらの愛されてる元祖ラーメンといった感じでした。

また行こうかなと不思議と思えますね。

=storage=emulated=0=DCIM=Cam

コメント