上野動物園行ってきました

こんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

10月に入ってから東京は急に寒くなって参りました。気温が急に変わると体調崩しやすいですし、もしかして花粉も飛んでる?
鼻やら目やらがやられてる感じがします…

先日上野動物園に行って参りました。実は初上野動物園だったそんな人生。動物園もほんとに久しぶりに行ったなー。

もともと動物園は予定になくて。蒼樹うめ先生とおっしゃる漫画家さんがいらっしゃるのですが、先生の個展が上野の森美術館で開かれていて、
そちらに伺うつもりでした。しかし…入館まで驚異の180分待ち…。180分て何時間…。どこのねずみの国…。

すぐに諦めて近所の動物園に行ったわけです。

上野動物園はパンダが有名ですね。あの白黒のやつ↓↓

DSC_0426

行った直後は寝ててうんともすんとも言わなかったんですけど、帰り際もっかい見に行ったら笹食べてました。
他にもゴリラとかトラとか有名どころが多数。わたくしサメが好きなんですけど、サメはいませんでしたTT

おんなじ上野でも、都会的なビル群からちょっと行くと緑豊かな公園や動物園があって、たまにはこういった自然の中に行って
みるのも楽しいかと。みなさまもお休みの日には自然と戯れてみてはいかがでしょうか。

コメント