もうデジカメいらなくなるなぁ…

こんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

10月です。今年も残すところあと3か月らしいですね。
シルバーウィークが終わってもちょいちょい祝日があったり、年末年始ももうすぐなんで、
わりかしお出かけする機会もまだまだ少なくないのでは。
iPhone6sげっとした方はそのカメラ性能をお出かけ先で試したいところ。

そう、スマホのカメラ。ほんと性能良いですよね。2015AWのエクスペリアシリーズもカメラモジュール
一新したうえに、最上位機種は4Kディスプレイだとか。まじ熱いぜ。
わたくしもデジカメこそ持っているものの、最近はほとんどスマホで撮影。スマホで撮ってそのままツイッター
にUPできるのでほんとに便利です。

しかしながら、一眼レフなんかはレンズ交換が出来るのが魅力ですね。
カメラ本体よりもレンズにお金掛けちゃう人もいるみたいです。
スマホもレンズ変えて、いろんな写真撮りたいな~… ということでこれ↓↓↓↓

seruka

クリップ式スマホレンズ「Rich Shot」!
3種類のレンズ(広角・マクロ・魚眼)がセットでついてくるスマホカメラ用レンズです。
使い方はクリップで端末に挟むだけ。設定もいらない。挟むだけ。

hasamuyatu

集合写真とかは広角を使えば全体をカバーできるし、マクロ(接写用)はプラモデルとかフィギュア取るのに
便利。魚眼はそれだけで何撮っても面白そうだし、実用的なのは東京スカイツリーとか高い建物を撮りたいときなどに
オススメ。

サイズも小さくて邪魔じゃないから、いつも持ち歩いてシャッターチャンスを狙いましょう!!

コメント