【する、見る、たまげる】

こんにちは、大阪支店の河野です。

遡ること一週間前、9/18(金)に僕の愛する
福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝を達成しました!!!

故郷福岡の名前が、ホークスの名前が、選手の名前が顔が
今年も全国に広がるだろうと思うと嬉しい気持ちこの上ありません!!!

ホークス1

そんなニュースをスタートの合図にして、
野球に満ちたシルバーウィークが始まりました。

初日は、する野球。
練習試合・練習合わせて4時間たっぷりプレー。
久しぶりにヒットの快感を味わいました。

野球

二日目は、みる野球。
優勝争い真っ只中の、阪神タイガースを応援しに甲子園へ。
打ちに打って快勝!甲子園での勝利とビールは美味い!
マートン選手もこんなに近くで観られました。

甲子園

三日目は、たまげる野球。
東京へ帰る妹を見送りに新大阪駅の改札口へいた時の事。
初対面なのに見慣れた外国人が、スーツで通り過ぎたので顔をよく見ると・・・
東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手!!!!!

この日までタイガースと試合をしていた相手チームのスター選手です。
翌日は両チームとも東京で試合の為、新幹線で移動するところだったのです。
ということは他の選手も・・・と胸をときめかせてキョロキョロしていると。

来ました。

スワローズの真中監督、高津コーチ、畠山選手、名前までは知らない選手。
そしてタイガースのマートン選手、ゴメス選手!!!!!
たまげました。

盗撮

いずれも主力中の主力選手、前日に僕が羨望の眼差しで応援していた選手です。
僕との最接近距離、約1.5m。
香りまで嗅げそうでした。

僕は全力で手を振って自分の存在をアピールしていました。

幸せなシルバーウィークで英気を養えました。
明日からも頑張ります。

コメント