菌に抗うガラスフィルム!

こんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

今日は明け方、めっちゃ雨降った挙句カミナリまで鳴ってました。
ここのところブログは「雨降ってます」で始まってます。つらい。

さて、ついに新型のiPhoneが発表されました!静電容量+感圧式の新しい
タッチパネルとか、面白い機能がいろいろのようです。どんな風に使うのかな。
発売が楽しみですね!

そんな新型用に、新しいガラスフィルムが登場します。こやつ↓↓↓↓↓

こーきん

「抗菌ガラスフィルム」!!!
能書きを読むと、「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌」の付着を抑えるとか。
健康な人にはあんまり害がないですが、怪我に付着すると膿になったり、体の弱った人を
病気にしたりする菌らしいです。

菌の電子顕微鏡写真載せようかと思いましたが気持ち悪いのでやめました。

スマホのパネルはしょっちゅう触るので、実はかなり汚れていると聞きます。
この抗菌ガラスフィルムで、いつでも清潔なスマホにしましょう!

コメント