音域、極めさせてください!

こんばんは^^ノ 東京支店 横山です。

イヤフォンの新型が出たので聴いてみました。
これです↓↓↓

gokuon_C

「極の音域(キワミノオンイキ) Cシリーズ」 です!
極の音域はもう一種類、端末操作用のリモコン付きもありますが、こちらはリモコンなしの
シンプルなモデル。デザインもだいぶすっきりしてますし、カラバリも豊富です。わりとペールカラー
が多いので女性にもオススメですね。

DSC_0216

検証機は我が愛機、SONYのNW-ZX1で。イコライザは全てOFFしてます。
検証曲はいろいろ聴きましたが、まあアニソン中心です^^;

「ANTI-HERO」SEKAI NO OWARI
 せかおわの新曲です。イントロからのピアノの響きが気持ちの良い曲ですが、Cシリーズは
なかなか低音の再生が良いです。実は前の極の音域より振動板が大きくなってて、一役買ってるかも。
(極の音域→9.2mm、Cシリーズ→10mm)
ギター、ベースのストリングス系もよく響くので、ロックなどにも合いそう。
イコライザ切っているのにも関わらず、ずしずしくる低音域は高級機種にも匹敵する!?

「Shine!!」 CINDERELLA PROJECT
 アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」2期オープニング曲。10名を超える歌い手と、それを
カバーするため厚くなる伴奏が、再生機を試す一曲…。
 もともとシングルドライバの為か、少々ごちゃっと音がまとまってしまいますが、¥980でこれなら十分
でしょうか。キーの高い女声ボーカルですが、鼓膜に突き刺さるような鋭い感じはなく、ここも大型ドライバ
の恩恵。流行りのバランスドアーマチュアドライバはキンキンするものもあるのでそれがお嫌ならCシリーズ、良いです。

最近よく聴く曲でレビューしてみましたが、いかがでしょうか。参考になれば…。
お求めやすいのでいくつか色を揃えて、その日の気分やコーデで使う色を変えても面白いと思います。

それではまた^^ノシ

コメント