10月に開幕戦

こんにちは!
大阪支店 河野孝広です。

10月も中盤、すっかり気温が下がってきました。
そんな季節に、僕が所属する草野球はリーグ戦開幕を迎えました!

先週土曜日、リーグ戦の初戦でした。
個人としてはこのチームで初めての公式戦。
チームとしても約2年ぶりの公式戦とのことでした。

2番レフトで出場した僕は、1エラー無安打と最悪のスタートを切ってしまいました。
特にエラーは、中学時代は難なくキャッチしていたような飛球を取り損ねてしまいました。
練習でも度々簡単なエラーをするようになった自分。
ヘタクソになったなあと悲しくなるとともにリベンジに燃える気持ちが湧き、
既に来週の第二戦目がもう待てません。

試合は2-0で勝利しました!
チームが勝つということが一番気持ちが良いですが…
やはり自分が活躍していないというのは歯痒いです。

学生時代は部活の練習以外に大した努力もなく
「なんとなくできてしまう」と思っていましたが、
なんとなくではできなくなった自分を実感すると、
やはり部活の練習だけでも鍛えられていたんだなあと気づきました。

来週こそは!!!

コメント