お盆

こんにちは。

東京支店の辻です。

お盆休みを利用して故郷熊本へ帰してきました。

まさかの飛行機に乗り遅れたり、飛行機が離陸してすぐ鳥とぶつかって関西国際空港に

安全確認で着陸したりとトラブル続きで、実家に帰るまで約11時間かかったりと疲れましたが、

相変わらず地元はクーラーなしでもとても涼しくて快適に過ごせました。

今年も親戚周りや嫁の実家に行ったりと忙しかったです。

90歳のおじいちゃんも、未だに車の運転もしている程、元気で安心しました。

子供たちも、近くの川にうちの父親と一緒に魚釣りに行って、何とか1匹釣れたみたいで喜んでました。

また、嫁の実家ではお義父さんが最近育てている、ぶどうの木が無事に成長するように手伝をして

いい経験になりました。来年の夏にはぶどうの実がなるそうなので楽しみです。

それにしても、毎回帰省して思うことは田舎料理は出てくる量がとても多くて

1食で3食分くらい食べた様な気がしてお腹いっぱいなりました。

おかげで、明日からダイエット頑張りたいと思います。

いい景色と綺麗な空気を吸って、美味しい料理を食べて今年のお盆も満喫出来たと思います。

コメント