【得した気分】

こんにちは!
大阪支店 河野孝広です。

今週は三日間、香川県へ出張に行って参りました!
出張の楽しみ(?)と言えばお宿。

前回の香川出張では、お宿のチェックインでこんなことがありました。

「誠に申し訳ございません、こちらの都合で…」
フロントの方が切り出し、これは何事かと思って聞くと、

「マッサージチェアがついたお部屋をご準備させていただいておりますがご自由にお使いください」
とのこと。

全然謝ることではないのに…
こんなことってあるんだなと、その夜は揉まれ叩かれ心地良く過ごさせていただきました。

そんな出来事もひと月経つうちにすっかり忘れていましたが、また思い出したのには訳があります。
今回初日に初めて利用したお宿で、此度もチェックインでこんなことがあったからです。

「誠に申し訳ございません、こちらの都合で…」

「ツインのお部屋をご準備させていただいております、
 ベッドが二つございますが、そのままお使いください」

何となく得をした気分になりました。

しかし二つのベッドは離れていました、思った通りです。

得した気分の後に、二つあるのに二つを使い切れないもどかしさ。
使い方を考えましたが、やはり使ったベッドは一つだけでした。

すぐに前述の出来事を思い出し、こんなことって二度もあるんだなと感心しつつも二度続いたため、
得した気分にさせるための、作戦のようなものが香川県にはあるのではと少し疑ってしまいました。

二度あることは…と翌日のチェックインはドキドキしましたが、何事も起きませんでした。
つまらないなと感じてしまった私は、もう香川県の虜になったのかもしれません。

担当させていただいてまだ約二か月の香川県。
今後も楽しみながら真剣に、仕事をして参りますのでよろしくお願いいたします!

コメント