ひとりたび。~北海道編~

こんにちは

今年のゴールデンウィークはまだ行った事のない場所へ行こうと思い

前々から気になっていた北海道へ一人旅に行ってきました!

まずは札幌市時計塔!

時計塔内部では時計の歯車を見ることができました。
ほぼ昔のままのパーツを使っているのに未だに動き続けている時計に感動しました!

他にも小樽運河にある赤レンガ倉庫

白い恋人パークに行って白い恋人の工場見学に参加したりしました!
白い恋人パークは甘い香りがすごい、、、、、白い恋人パフェがおいしかったです!

そして今回、北海道に来た最大の目的は『おいしい海鮮丼を食べる事』

ネットでおいしいお店を探して小樽の市場に行ってきました。
魚市場の中にはカニやホタテ、エビなどが水槽に入っており、新鮮な状態で販売されておりました。
普段、市場などあまり行かないため20分くらいずっと水槽を眺めておりました。

そしてたどり着いたお店がこちらです!名前は忘れてしまいました、、、、

さすが北海道!下のご飯が見えないくらい刺身が乗っかっておりました!

そしてめちゃくちゃおいしい!感動物です!

北海道で食べる海鮮丼のおいしさは別格でした。

刺身に関しては醤油がいらないほど味がしっかりしておりました。
このホタテの刺身、なんと200円でした!安い!

北海道でおいしい海鮮丼が食べれたり、観光できたりと非常に充実したゴールデンウィークでした。

以上、名古屋支店の峰本でした。

コメント