ダルマさんが笑った。ロケ地巡礼!?

こんにち和!
大阪支店のH.Yです。

先日から高知県は宿毛市に宿泊しております。
宿毛はとても静かな港町なんですが、
あんまり食事するところが多くなく・・・。

何を食べようか調べていたところ、
宿毛は菅野美穂さん主演の映画「パーマネント野ばら」の、
舞台なのだそうです。

そのロケ地として菅野美穂さんが立ち寄る焼き肉店として、
登場する実際の焼き肉屋さんがあるとのことで行ってみることに。

”かなざわ焼肉店”です。
表にパーマネント野ばらロケ地の看板がいい感じです^^

中に入るとお客さんが一人もおらず、
店のおばちゃんとおぼしき人がミニトマトを摘まんでいました。笑
ちょうど、団体のお客さんが帰って一服ついていたとのことでした。

早速、座敷の席に座らせてもらい、
ハラミとホルモン、そして生ビールをオーダー。

それにしても、雰囲気が良いです。
めちゃくちゃ居心地が良いです。
なんだか田舎のおばあちゃん家に来ているようです。

どうやら、店の店主はミニトマトを摘まんでいたおばちゃんで、
あと、近くのおばちゃん3人がパートに来ているようでした。

そうこうしているうちに、

野菜は、なんだかお肉しか頼んでいなかったからか、
サービスしてくれました。

ホルモンファイアー!!!

店内には、パーマネント野ばらのキャスト陣のサインがあったり、
あと、倍賞美津子さんや僕の好きな女優の安藤サクラさんのサインもありました。

そろそろお腹が満たされてきた頃、
ミニトマトのおばちゃんと話をする事になり、
映画のロケの時の話など色々教えていただけました。

パーマネント野ばらではお客さんとしてエキストラで出ているらしい。

あと、驚いたのがタイミングよく本日夜10時からNHKのBSで放送される、
1時間ドラマ「ダルマさんが笑った」が放映されるそうなんですが、
なんとドラマのメインキャストのモデルがミニトマトのおばちゃんだそうです!!

倍賞美津子さんが演じるそうで港町で旅館と焼肉店(映画の設定は居酒屋)
を切り盛りするおばちゃん役とのこと。

せっかくなので、おばちゃんの写真撮らせてもらいました。
化粧してないから待って~と口紅だけ引かれていました。笑

週末は、「パーマネント野ばら」と「ダルマさんが笑った」要チェックです。

普段、見た映画やドラマのプチ聖地巡礼ならしますが、
先にロケ地に訪れてから見る映画やドラマもなんか良いですね。

皆さんも良かったら観てみてください☆

コメント